2011年10月03日

ハルモニアウェルフェア塾が開講しました

地域で共に学びあい、共に暮らしあうことを目的に、藤枝市のハルモニア主催「ウェルフェア塾(福祉文化を考える会共催)」が、9月25日(日)に開講しました。

 「とどけ歌声 楽しい居場所」「ホッとする“おしゃべり会”を創ろう」「自然を遊ぼうよ」「サッカーボールでナイスキック!」「あっとおどろく不思議体験」「みーつけた!!昔のあ・そ・び」「チャレンジランキングにチャレンジ!」の7つのコースに70名が参加し、終始和やかなふれあい交流となりました。

開講式のオープニングでは、川根本町の中村さんのギターに合わせて、みんなで楽しく歌いました。プログラム前半は昨年度のウェルフェア塾についてスライド映像で説明したあと、子ども生き生き遊び研究会の小林先生に楽しいあそびを披露していただき、参加者全員で楽しみました。

後半は、参加者が7つのコースに分かれて、自己紹介とコース内容の説明、フリートークで盛り上がったあと、再度参加者全員が集まり、ハルモニア職員による「記録にチャレンジ」のコーナーでじゃんけんゲームなどを行い交流を深めました。

エンディングは再び全員で声高らかに合唱し、次回第2回目(10月23日)を楽しみに第1回目が終わりました。

まだまだ申し込みは受け付けています。
皆さんのご参加をお待ちしています!!




Posted by s-fukushibunka at 19:47│Comments(3)
この記事へのコメント
たまにはと思って、大畑が書いてみました。
写真もUPしたつもりでしたが載ってませんね。
機械音痴でスイマセン。
頑張りますのでヨロシクです。
Posted by SHINY@ at 2011年10月04日 12:14
ブログを見に来てくださり、ありがとうございます。地域のつながり不足に関心があり、ブログ興味深く読ませていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by よっし~よっし~ at 2012年01月11日 19:29
>よっしーさん
コメントありがとうございます。
最近ブログに手を付けていませんでした。
更新を再開しますので今後ともヨロシクお願いします。
Posted by SHINY@ at 2012年02月21日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハルモニアウェルフェア塾が開講しました
    コメント(3)